鯖缶は食べてばっかり

お店で食べたもの、作ったもの、買ったもの。食べ物のことを中心に書きます。辛いもの大好き。甘いものも大好き。

南房総は暴走できなかった

今日のお手軽輪行は、南房総

館山から海岸線をぐるっと回って千倉まで行くプラン。

が、しょっぱなから番狂わせ。

 

東京駅からバスで館山まで行くことにしたのですが、

黄金週間まっただ中で、道路が激混み。

予定より2時間近く遅れての到着。

着いたらもう午後2時近くでした。

 

 

f:id:cyclecat:20160503233338j:plain

私と彼の愛車DAHON

小径ですが、よく走ります。

重量が8キロちょっとしかないので、輪行には最高。

安くはなかったけれど、本当に買ってよかった。大事にメンテナンスして一生乗るつもり。

 

で、DAHONさんはいつもどおり絶好調だったのですが、風が強い!

f:id:cyclecat:20160503233619j:plain

実物はもうちょっと明るい空でしたが。

路端の砂だまりに車輪を取られて転倒、負傷したのも意欲を大幅下押し。

たった7キロで、早々に折り返すことに。

 

f:id:cyclecat:20160503234047j:plain

彼が飲んだしょうゆサイダー。

えー美味しくなさそうー、と思っていたら、その不安を見事に裏切らなかった。

みたらしのたれに炭酸をぶち込んだ味です。

 

f:id:cyclecat:20160503234244j:plain

〆は魚介類のお店で。

なめろう丼と、貝を焼いて食べました。

なめろうは想像していたミンチ状ではなくて、細切れ状態。でも美味しかった。

千葉房総の食事処 漁師料理のたてやま

 

南房総、I'll be back!!