鯖缶は食べてばっかり

お店で食べたもの、作ったもの、買ったもの。食べ物のことを中心に書きます。辛いもの大好き。甘いものも大好き。

神楽坂オー・メルベイユ・ドゥ・フレッドのメルベイユ

 

 

ここはパリかしら。

パリに行ったことはないんですけども。

スタッフがフランスの方が多いようで、フランス語が飛び交います。

 

ここの看板商品はメルベイユ。

と、いかにもよく知ってるかのように書きましたが、今日の今日までメルベイユなるものがあることは存じませんでしたわ。

焼いたメレンゲをクリームとトッピングで包んだお菓子です。

6種類ぐらいある中で、メレンゲにプラリネホイップクリームを乗せ キャラメリゼしたヘーゼルナッツでコーティングしたマニフィックというのをいただきました。

f:id:cyclecat:20220201160333j:image

https://auxmerveilleux.com/ja/les-merveilleux/74-le-magnifique.html

 

実は私が注文したのはお菓子そのものではなく、グラスのシャンパーニュ

ワングラスごとにメルベイユが一つ付いてくるのです。

f:id:cyclecat:20220201160500j:image

人生初メルベイユ、美味しい。

ほろ酔いになりながらいただくスイーツ最高。

キッチンから聞こえるフランス語が酔いを加速させるような気が。

 

この味と空間で1600円は価値あり。

 

 

オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド
03-5579-8353
東京都新宿区矢来町107
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13246571/