鯖缶は食べてばっかり

お店で食べたもの、作ったもの、買ったもの。食べ物のことを中心に書きます。辛いもの大好き。甘いものも大好き。

湯島みじんこのホットケーキ

f:id:cyclecat:20220131171205j:image

湯島のカフェ、みじんこは相変わらずの大繁盛。

平日だというのに、15時過ぎに来たら13組も待っていた。

店頭に予約受付端末があって、順番が来たら電話で連絡をしてくれる。

これはありがたい。

近くで時間を潰して、40分ぐらいで入店しました。

 

さらにホットケーキは、できるまでに20分ぐらいかかる。

1時間がかりでありつけるのだから、テンションが上がらないわけがない。

 

味は美味しい。

でも正直に言うと、「普通よりちょっと」美味しい。

焼き加減は最高です。

足りないのは、バターの味わい。

ここのホットケーキは、バターを染み込ませてサーブされるのですが、

染み込んでいるのは上の一枚目だけ。

全体としては染み染みしてないのです。

不健康なまでにバターに溺れたホットケーキが食べたかった、と思う私には、少し物足りなかったのでした。

 

自家焙煎珈琲みじんこ
03-6240-1429
東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13126204/