鯖缶は食べてばっかり

お店で食べたもの、作ったもの、買ったもの。食べ物のことを中心に書きます。辛いもの大好き。甘いものも大好き。

Adobeはアンインストールが大変だ

しばらく前に、InDesignを使おうと思ってAdobeの何やらかんやらをインストールした。

でも使わなかったので、アンインストールしようと思った。

すると「できない!」

Creative Cloudなるものが「私を必要とする他の誰かがいるの!」的なことを主張して、消去されてくれない。

InDesign本体も、ウェブのアプリ一覧みたいなのに誘導して、どこから削除すればよいのか不明。

 

で、調べた結果、Adobeが「Creative Cloudデスクトップアプリのアンインストーラー」なるものを配布していると判明。

helpx.adobe.com

アンイストーラーをインストールするってシュールだな。

 

一昔前の中国のソフトウェアかと思ったよ。Adobe